営業時間24時間のモビットでまとまったお金ができたらすぐ返済へ!

モビットは有人の店舗はひとつもないインターネット上のみの消費者金融会社です。申し込みから審査、借入、返済までインターネット上で全て完結できるサービスは他の消費者金融会社とは違う特徴です。インターネットでの最大の利点は24時間いつでも利用可能だということです。この24時間いつでも利用できることを生かして上手に使いこなしたいのが返済方法です。賢く使いこなせば返済額を減額することも可能です。

◆積極的に繰り上げ返済していく
繰り上げ返済というのは、まとまったお金ができた時などに毎月の返済額よりも多く返して元金を減らすことです。誰でも「お金を借りている」という状態はあまり好きではありませんし、できれば早く返済して解放されたいものです。

当たり前のことですが、お金を借りると元金の他に利子も払わなければなりません。繰り上げ返済をしていけば元金を減らすことができ、それに伴う利子も減ります。つまり支払い総額も減額できます。

モビットには3通りの返済方法があります。

1.三井住友銀行または三菱東京UFJ銀行の預金口座から自動引き落とし
2.提携ATMで返済
3.銀行振込みで返済

1の三井住友銀行または三菱東京UFJ銀行の預金口座から自動引き落としは、一番シンプルでわかりやすく、また自動引き落としなので手数料もかかりません。繰り上げ返済をしたい時にはコールセンターに連絡をしましょう。

2の提携ATMでの返済は全国10万台の提携ATMで返済します。提携している銀行も多いですし、またほとんどのコンビニのATMでも利用できます。これはとても便利です。何といってもコンビニは年中無休の365日24時間営業なわけですからいつでも返済ができます。しかし1万円以下は105円、1万円以上は205円の手数料がかかりますので考慮しておきましょう。

3の銀行振込みは、上手に使えば一番オトクかもしれません。普通に他社銀行に振込みをすれば手数料がかなりかかってしまいます。ここでネットバンクの登場です。数あるネットバンクの中には振込み手数料無料サービスとATM手数料無料サービスを設けている会社があります。これを使わない手はありません。ぜひこのサービスを実施しているネットバンクの口座をひとつ開設しておきましょう。

モビットの営業時間は24時間。これを一番有効利用するにはネットバンクの振込み手数料無料とATM手数料無料サービスを使い、まとまったお金ができれば、すぐに自宅のパソコンからでも深夜のコンビニのATMからでも返済ができます。そしてできるだけ積極的に繰り上げ返済をしていき、できるだけ賢くモビットのキャッシングを利用していきましょう。

閉じる