カードローンの申し込みは24時間受け付けているインターネットが一番

岐阜県在住 T.Eさん(35歳)
銀行の窓口ってどうして3時に閉まってしまうんでしょうね?3時に閉まってしまうと、私達普通に働いている人間はなかなか窓口に行けません。昼休みの間に行くとしても、たいてい並ばないといけないので、そんな時間無くなってしまうんですよね。

サラリーマンにやさしくないなと思いますが、今はインターネットを使えばいろんな用事は済ませることができるんですよね。それこそ窓口を使う必要もありません。その割には手数料は同じだったりするので、そこはちょっと納得できなかったりするのですが。

私もインターネットを使っていろんな申し込みや変更などができる、ということを知るようになったのは最近のことでした。そしていろんな申し込みや変更ができるならと思って、最近ではモビットも利用しています。モビットもオンラインで使えるんですよ。

個人的には電話などでもお願いしたことがあるんですけれども、営業時間が決まっているので大変でした。これも銀行の窓口がすぐに閉まるのと一緒です。だからできるだけ営業時間がない、24時間対応のネットを使おうと思ったわけです。

実際使ってみた乾燥ですが、いいですね。わかりやすいですし、営業時間外ということもないので、午前様で帰ってきてからすぐに使いました。結局それから入金までほとんど時間もかからずに行われました。さすが有名なモビットですね。

他にもインターネットを使えば銀行の振込だけじゃなくて、モビットの返済に関してもできるそうです。返済って普通はATMのところに行って、そこでお金を入れないとダメだと思っていましたが、今はオンライン上でもできるようになったのです。

オンラインでのモビットの利用もなかなか使いやすいので、私としてはおすすめしたいと思います。今でも人と人のつながりが重要というのは私も分かるんですが、人と人のつながり以上に利便性をとるというのもわかるような気がします。

私は友だちとはできるだけ会うようにして、人のつながりを重視していますが、金融サービスについては効率を優先してネットを使うように決めました。

閉じる