モビットカードの受け取りは郵送?急いでるんだけど?

モビットは店舗を持たないので、ネットなどでキャッシングの申し込みを行った際にも、カードの発行は郵送になります。カードが届いたら、最寄りの銀行やコンビニのATMでお金を引き出す事が出来るのですが、急ぎの際など、いちいちカードの到着を待っていられない場合があります。そんな時には、「Web完結」という申し込み方法があります。

Web完結とは、その言葉通り、パソコンやスマートフォンより、インターネットにての申し込みで完結させてしまえるサービスの事です。モビットのサイトにアクセスして、必要事項を記入し、必要な書類はデジカメで撮影して送信します。申し込みが完了し審査が通ると、銀行の営業時間であれば、ものの3分ほどで、指定した口座へ借入金が振り込まれます。実にスピーディー。

Web完結の場合、カードの発行は無く、何かが郵送されてくるという事も無く、会社への電話連絡もありません。返済は口座振替となります。手続きは全てWebから行い、利用明細書などもWebからダウンロードします。たとえば繰り上げ返済などもWebから行えます。

カードが無いので、銀行やコンビニのATMから、直接借り入れたり返済出来ないのは、かなり不便に思われるかも知れませんが、実は、借り入れも返済でも、ATMを利用すると、どこのATMであっても、利用手数料が掛かってしまいます。具体的には、1万円未満であれば105円、1万円以上であれば210円が、その都度、掛かります。いくら便利とはいえ、返済の際にも210円を取られるなど、とんでもない話です。ならば、Web完結の方がずっと潔い感じがします。

閉じる