久しぶりにモビットを使ったのは地元の友人達との同窓会だった

佐賀県在住 B.Mさん(33歳)
もう何年ぶりくらいになるでしょうか、確か3年ぶりくらいになると思います。久しぶりにモビットを使ってみたんですけれども、相変わらず使いやすくてよかったですね。給料も上がってきたし、会社も安定してきたから「モビットはいいか」とカードを捨てなくて正解でしたよ。

3年くらい前には前職の会社にいて、なかなか収入が少なかったということもあって、モビットをよく使っていました。モビットを使っては返済し、使っては返済しでなかなか貯金すらも出来なかったです。そこから今の会社に移ってきて使わなくなったんです。

ただ今回使うことになったのは地元の友達がたくさん来て、そのお金を私も払わないといけなかったからです。最初に「おごろうか?」という話をした私も悪かったと思いますが、その後に数十人店に来ておごるのはなかなか大変なことです。

なんでこんなことになったのかわかりませんが数人ですべての会計を賄ったので、かなりの額になってしまったのです。そのため私はそのお金を支払うためにモビットを利用しました。モビットもちゃんと営業時間を考えないとやばかったですね。

先に営業時間が終わる前に入金してもらって、その後に引き出すことが出来たので何とか助かりました。この額だと、クレジットカードを使うわけにも行かなかったですし。現金をみんなですこしずつ出しあって、この苦難を乗り越えることができたのです。

おかげで一時期はずっとモビットの返済ばかりを来にしていたことがあります。数ヶ月間だけでしたが返済のために頑張ってお金をかき集めました。貯金も切り崩したくらいです。地元の友人達はそこでおもいっきり飲み食いしてくれたのです。

結局のところこういう大きな出費がない限り、私は生活ができているわけで、モビットを使うことはないんですよね。ただ、こういう出費はいつ何時起こるかわからないわけですから、モビットを持っておくに越したことはありません。支払えないというのが一番つらい状況に陥りますからね。

閉じる