占いで借金を早く変えした方がいいと言われて急いで繰り上げ返済した

山口県在住 K.Kさん(34歳)
みんなで酔っ払っていつものように居酒屋から出てきて、また来週という時だったんですけれども、見慣れないところに占いをしている人がいました。占いなんてなかなか珍しいなと思って、男ばかりの私達ですけれども、占ってもらうことにしました。

そうすると占いっていうのはどうやっているのかわからないですが、よくできていますね。私の状況を尽く当てるので、信じてしまいました。実際には相手はそんなに私のことを当てているわけじゃなくて、単純に私が誘導されているだけみたいですが。

そういう裏のことを知ってしまうと面白く無いのですが、あの時は私も占いのしくみを知らなかったので、楽しく占ってもらえました。それにあの人のアドバイスというのは占いじゃなかったとしても、すごく重要だと思いましたね。

私はモビットで返済をしながらなかなか残高が減らないでいました。それは私がちゃんとまじめに支払いをしないで、無駄なお金ばかりを使っていたことが大きいのですが、それを知ってか知らずか、占い師は私に早く返済するようにと促したのです。

そして返済を早くしてしまえば身軽になっていいことが起こる、というように言われました。私は酔っ払っていながらもそのことを信用して、すぐに返済するようになりました。営業時間内に必ずATMに行ってお金を少しでもいいので返すのです。

そうしてすこしずつ繰り上げ返済をすることができて、私は完済することができました。営業時間内に行くのは結構辛い時もありましたが、無事に全て返済することができると、会社での評価もなぜか上がったり、合コンによく誘われたりするようになりました。

いいことがたくさん身の回りで起こるようになったのは事実で、私はモビットの返済をしたから良かったんだと思いました。実際、これは占いでなかったとしても、返済を早めるというのは借り手側にとってはいいことも多いですからね。

もしかしたら私に倫理の授業をしてくれたのかもしれません。いずれにせよいいことがたくさん降ってきているので、占い師には感謝しています。

閉じる